12/4糸巻き和紙ランプ体験

  • 2017.12.04 Monday
  • 21:23

 

京都市.東山.山科から京丹後市にあるホテル佳松苑(楷)来られてパンフを見てあかりを作りに来て下さいました。
好みの和紙を選んで木枠に貼り付けて季節の草花のルドベキアに紅葉又つくしワラビなどをあしらった皆さんの力作を紹介します。

 

12/3糸巻き和紙ランプ体験

  • 2017.12.03 Sunday
  • 12:30

福井県鯖江市.敦賀市からホームページ、じゃらん遊び体験からお二人があかりを作りに来て下さいました。

好みの和紙を選んで木枠に貼り付け思い思いに季節のつくしや紅葉などあしらったお二人の素敵な力作を紹介します。

11/30糸巻きランプ体験

  • 2017.11.30 Thursday
  • 16:41

京都市.向日市からホームページ、じゃらん遊び体験を見てお二人があかりを作りに来て下さいました。好みの色糸を選んで木枠に巻き付けフエルトの雪だるまや別糸でラインや編み込みをされたお二人の素敵な力作を紹介します。

11/26糸巻き和紙ランプ体験

  • 2017.11.26 Sunday
  • 23:40

奈良県大和高田市からお二人が丹後体験マップを見てあかりを作りに来て下さいました。

和紙や色糸を選んで木枠に貼り付けたり糸を巻付けて季節のつくしや紅葉にうさぎなどあしらったお二人の素敵なあかりを紹介します。

11/24 福知山市大江町美河小学校糸巻き和紙ランプ体験

  • 2017.11.24 Friday
  • 22:38

福知山市大江町美河小学校館内で大江山周辺の活性化を目的とした府の、大江山を光で魅せるプロジェクト、大江山万燈絵巻の一環で3〜4年生の児童の皆さんとあかりを作っている所一部を紹介します。

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM